みんなで作る

 起業家情報の館

  お金持ち、成功者、ビジネスを作る人、になるための情報サイト


     
起業について考える


・起業とは?
・人生の目標を定める
・起業の種類を知る
・どのように起業すれば?
・自分のことを知る
・新しいビジネスを生む
・ビジネスプランを立てる
出資先を探す
・仕入先を決める
・会社を設立する

人生の目標を定める



 あなたの人生目標は?

 人生の目標がしっかりしている事はこれから起業をする上で一番大事なことだと思います。ゴールがあるから走ることができます、ここがぶれてると間違い無く成功しないでしょう。

 成功者はみんなここがしっかりしています、しっかりした基盤があって安定するということですね。

 では楽しく人生計画をしましょう!!(^O^)/
   紙とペンを用意してね!

 起業して成功したら何をしたいですか?

 出来るだけたくさん書けるだけ書いてみよう!!
(例)世界1周、珍獣を見つける、クルーザで釣りを楽しむ、宇宙旅行、がんを治す薬を開発させる、毛はえ薬を開発させる、等々

 あなたのゴールを定めて下さい!!

 ゴールを想像してもう手に入ったと思うくらいリアルに想像出来るまですることが大切です。
(例)日本でいちばんの金持ちで。お金の仕組みを作ってる奴らから金を取り困ってる人や苦しんでる人に分け与えみんなで豊かに幸わせになる。年収10億円で、日本一の会社を作りたくさんの雇用を生む、たくさんの人たちが喜ぶ商品を提供する、募金団体を作り運営する。などなどが私のゴールです。

 ゴールから逆算して年数ごとに目標を決める!

 これをすると今自分はこんな事してられないととても焦ることになります(^_^;)
ここまでしっかり決めておきましょう。
 そしてこれらのことを忘れないように部屋貼る、財布に入れる、などの措置を取り保管しましょう。常に見られる場所に置いておくという事です。
 計画が変わった際は書き換えてもいいですね。
 


 最後に一番大事なこと

 これらの事を決めましたら、1日一度読み上げる、または記憶して頭でゴールをイメージしてより現実に近いものに感じることを習慣化することです。成功者はこれが当たり前にできているみたいです。

 そして短期的なことも常に計画を立てよう!!

これから起業を目指すことを決めた皆さん!!
・では実際にいつまでに起業する?
・資金はいくら必要?
・期限は?
・何を犠牲にできる?
   逆算して計算したならわかりますよね?

 今何も考えずのほほんと生きてる人達は

 ものすごくたくさんいます、たいしたスキルが手に入らない仕事、無駄な資格の勉強をする人、世界の情勢や社会の動向に目を向けずその日暮らしのひと、夢もなくただくだらない仕事に飼いならされてる人、やめたくても止めれない人。ets…

 今しっかり先を見つめて生きてる人とそうでない人は後で雲泥の差が出来るでしょう。

 今しっかりと畑を耕し水、肥料をやり、手入れをする人達は後は自動で畑が大きくなり、いつもきまった収穫を望めるでしょう。

 今畑をほったらかしにしてる人たちは、いつまでたっても畑を耕す事はせず、なぜうちの畑は収穫が少ないのと嘆くだけになるでしょう。


    あなたは前者後者どちらを選びますか?






起業とは?                                       起業の種類を知る

                             ホームに戻る
inserted by FC2 system