みんなで作る

 起業家情報の館

  お金持ち、成功者、ビジネスを作る人、になるための情報サイト


     
起業について考える


・起業とは?
・人生の目標を定める
・起業の種類を知る
・どのように起業すれば?
・自分のことを知る
・新しいビジネスを生む
・ビジネスプランを立てる
出資先を探す
・仕入先を決める
・会社を設立する

起業の種類を知る


 
 今は大変起業がしやすい時代です、インターネットの普及はたくさんの人と出会える機会を増やし自分のビジネスを実現する身近な方法だと思います、個人で事業を起こすには最適だと思います。

 しかしネットでのビジネスはライバルが多いのも事実です。地域性を生かした生のビジネスの方が合うという方もいますね、ですからあなたにあったビジネスを選択する必要があります。

 そして今の不況の世の中でこそ起業して大きくなるチャンスはあると思います。
なぜなら、不況だからこそ儲かるビジネスは必ずあり景気が良くなった時はその流れでもっと大きくなることが可能だと思います。(例)今はリサイクル、レンタルビジネスが流行ってます。

 今は国の援助もしっかりしています、会社を興そうと思えばネットで情報はすぐ手に入れれます。
あなたはどんな起業を目指しますか?

 では実際にどのような起業の形があるのか?

           【事業の形態】
無店舗営業 ・移動販売
・インターネット販売
・通信販売
・電話販売
・訪問販売
・イベント販売
・出張サービス
店舗営業 販売業 ・対面販売
・セルフサービス
・委託販売
・製造販売
・オーダーメイド
飲食業 ・セルフサービス
・立食式
・カウンター式
・高級店
・デリバリー店



ではどのような起業の種類があるのか?


「はっきり言って数えられないくらいあるのでこれからの時代に合った起業の仕方に限定して紹介します。」

  
インターネットを利用

 インターネットを使っての起業は近年増加してます、しかしインターネットを使っての起業はライバルが多い分すぐに盗まれたり、客との顔を会わせての信用作りが出来ないため問題は多いみたいですがこれからまだまだ改善され進化して行くのは間違いないでしょう。

                    【ネットビジネス収益モデル6】

●広告収入型
たくさんの人が訪れるホームページを運営し、そこに「バナー広告」や「PPC広告」などを設置して広告収入をえる。メールマガジンでも同じように購読者を多く獲得し、そこに「クリック保障型広告」などを掲載して広告収入をえる。最近では、アフィリエイトも盛んに活用されるようになってきています。広告と同じくホームページやメールマガジン、ブログなどを運営し、その運営サイトからの紹介でEコマースサイトで買い物が成立した場合、紹介料をえる手法。

●Eコマース型(電子商取引)
こちらはオンラインショップ(ネット通販)のことです。一番分かりやすいモデルですね。また最近では、製造業や建設業などのネット受注型のEコマースも盛んになってきています。

●エージェント型
取引を仲介することにより仲介手数料などの成功報酬を徴収するモデル。Eマーケットプレイスなどの事例があるがビジネスモデルとしては中々難しいようである。

●マーケティング型
見込み客獲得や市場調査を目的とするモデル。Eコマース型との併用がなされることが多い。

●有料会員型
有料会員制サービスやコミュニティ、ショッピングモール運営など。楽天やYahoo!ストアなどもこのモデルに属する。

●金融型
一般には参画することは難しいが、ネットバンクやネット証券など、金融とインターネットとの相性の良さからとても大きなマーケットに成長した。

 しかしまだまだ開発されていないビジネスはあるはずですあなたのアディアの出し方で新たなネットビジネスが生まれるかも(^_-)。


   ネットビジネス比較            
    ├ 卸問屋比較
    ├ ドロップシッピング比較
    ├ 無料ホームページ・ブログ比較
    ├ レンタルサーバ比較
    ├ メールスタンド比較
    ├ アフィリエイト比較
    ├ SOHOサイト比較
    └ 内職、副業関連比較

   投資
    ├ 証券会社比較
    ├ FX会社比較
    ├ 先物会社比較
    └ 不動産投資会社比較






        

代理店・フランチャイズ契約する

    メリット
・フランチャイズテーンのイメージを利用できる
・経営指導や従業員教育が受けられる
・失敗のリスクが少ない
・経営計画を立案してくれる
・商品を良い条件で仕入れられる
   デメリット
・独自性が出しにくい
・営業政策やシステムの変更がむずかしい
・独自に仕入れる事は出来ない
・他店のイメージダウンの影響を受ける

 フランチャイズは経営ノウハウが無くてもすぐに事業を開始できるメリットがありますが、加盟金などは非常に高額になります。
 また事業をスタートさせてから、思っていたサポートが受けられないなどのトラブルもあるようです。そのためフランチャイズへの加盟を希望する場合は、情報収集、調査を十分に行い、慎重に選択しなければなりません。

 そこで当サイトでは信頼できるフランチャイズの紹介をしたいと思います。

                おすすめフランチャイズ


 
ビジネスを作り会社を興す


 
自分でビジネスを作って会社を起こすのは大変なことですよね、実際に開業してから潰れていく起業は後を絶ちません、ですからきっちり収益を望めるビジネスをしなくてはなりません。

 当サイトの新しいビジネスを生むを参照してください こちら

ネットワークビジネス

 これは最近とても話題になりますよね、ネットワークビジネスとは通称MLMともいいます。日本人はネズミ講のイメージが強いようですね、僕も実際何度も誘われいろいろ研究しましたが、ネットワークビジネスの会社によってはいいものもあるようですね。ですから誘われた際にはしっかりとした自己判断をしたほうがいいです。




ワンポイントメモ
世界的大富豪のウォーレンバフェットは若い時からある事をしっかり考えていました、それはについて考え向き合っていたそうです。
その考え方が活力やエネルギーを生み出す何かなのかと思います。

 人生の目標を定める                            どのように起業すれば?

                            ホームに戻る
inserted by FC2 system