みんなで作る起業家情報の館

  お金持ち、成功者、ビジネスを作る人、になるための情報サイト


     
成功者から学ぶ

成功者の考え方
●成功者インタビュー
成功ビジネス事例
世界長者番付
成功者紹介
新しいビジネス紹介サイト

成功者の考え方


ここではたくさんの成功者が伝えてきた、価値のある今の時代に合った成功哲学を紹介したいと思います。
 
 思考は現実化する

これは成功者がみな当たり前に行なっている事です。

これはどういうことかと言いますと、みなさんの今の現状は自分自身が作っているという考え方です、だいたいの自己啓発の本がこの説明を長ったらしく説明していますが、私なりに説明します。

 普通の人は自分の人生をいつも人のせいにしたり誰かのせいにしたり、外に原因を探します、そして結局は変わらないと嘆いて人生を終えます。

 実は答えはすべて自分の中にあります、大抵の人は自分には成功することなんて無理だと決めつけているので本当の芯のところでは半分あきらめてしまっています、そんな人間はたくさんいるわけでどんな末路を送ってるかは明白です。

 どうせこのまま貧乏で普通の人生しか送れないと自分で決めてしまっているのです、しかしそれは自分の才能や可能性を無くしてしまっているのと同じ事です。

 そう考えるのは、子供の時からの教育や環境で植えられた間違った考え方です、そしてそういった考えは実は恐怖や欲望からきている逃げの考え方です。

 しかしこの恐怖というのは恐ろしく強くどんな時もすぐに出てきてたくさんの邪魔をします、そしてこの恐怖に飲み込まれた人は諦めるしかないのです、リスクを負う恐怖、安定から突き放された恐怖、人と違うとみられる恐怖、数えればキリがありません。

 逆に成功者と呼ばれる人たちは、みな恐怖というものをうまく利用しています、そして恐怖というものから希望というものに変える力があります。成功をおさめる人たちは希望とうまく付き合い、常に上を見て自分を向上させ続けます。
 逃げている限り間違っても成功なんて収められません、そういった人間は常に安定という言葉を信じて頭のいい人の作ったレールの上を歩き、牧場で飼われる牛のよう搾取され続ける人生しか送れません。

 自分が恐怖に取りつかれてる人には恐怖をやっつける素晴らしい魔法の言葉を教えてあげましょう!!
これは斉藤一人という人の考え方なんですが、自分の進もうと決めた道に何らかの障害が来てもそれは神様が与えた試練です、それは必ず乗り越えられるように神様もその人のハードルに合わせた難易度で出しますので必ず乗り越えられるのです、そしてそのハードルを乗り越えるとあなたはたくましくなりより強くなります、ですから本当に困ったことなど起きないのです、どんな問題もゲームのように楽しんで乗り越えていけるんです
 『困ったことなど起きない』要はあなたに降りかかる問題はすべてクリアできるという事です。

 成功するつもりなら自分を信じてやり遂げる度胸がなければ、いけないのです。そして信念をもってあきらめない事です、普通の人と成功者の違いは諦めない事と言っても過言では無いと思います。
 あきらめたらそこで試合終了です。
そしてこれから本題に入ろうと思います。どんな人でも恐怖によって諦めてしまいます。

 皆さんに成功者だけが使う希望と味方になり、幸運を呼ぶ魔法の杖の使い方を教えましょう。

 それは信念をまっすぐ持ち続けられ、自分の欲しいものを手に入れられる、自分の希望どうりに歩むことが出来る魔法のつえ
 答えは成功するイメージトレーニングを欠かさない事です、自分をマインドコントロールしてしまうのです。そうすると人間は本当にそれは起きる事だと信じます、そしてその想いは自分の欲しいものを引きつけます、人であっても引きつけます、不思議ですが本当に叶ってしまうのです。自分の望むものを頭にリアルに思い描き、本当にそこにあると錯覚するぐらいに自分を洗脳することで、それは本当に手に入ってしまうのです。
それは毎日習慣づけて下さい、そしてリアルに想像すること、途中であきらめないこと。
 ちなみに二日三日続けたからといって簡単には手に入りません。辛抱して下さい。実際は時間差があります。
マイナスのイメージを辞める、貧乏だとしても自分は金持ちだと言いきってしまうくらいに。自分は豊かだと信じ込むのです。
 ちなみに悪口や文句ばかりを言うのは三流です。自分で原因を作ってるんだから。
負のオーラを持つのはやめよう。


 経済的自由を目指す!

 今の時代は大きな変化を遂げようとしています、そんな激流のような変化の時代に今までの考え方は通用しません。
 学校で勉強だけして、大きい会社や公務員を目指そうという考え方は古いです。リスクは分散させます、そして富は本職以外でも作るのがこれからの時代です。
 そしてこの時代は自分の頭さえあれば食いっぱぐれません、知性が優位に立つ時代です、あらゆる成功者はいいます、知性を磨くことこそ全てだと。

 経済的自由になる為の知性とは何か?
 それはお金の知識社会の流れを読む力考える力の事です。

 お金の事を知らない人はたくさんいます、それは日本の教育がお金は消費するものとしか教えないからです。
学校で教えてくれる知識は消費をするための知識です。技術やスキルを教えて会社に勤めてお金持ちや成功者に仕える人間をたくさん作ります。実際そういう人は必要なんですが、自分の頭を使ってお金を稼ぐという事は教えてくれません。そういった知識はお金持ちや成功者が家庭で父が息子に教えたりするだけです。
 今はインターネットでもたくさんの情報を調べる事が出来るので興味のある人は勉強することが出来るようになりました。






これからの時代一つのところからだけの収入というのは危険です、リスクを分散しましょう、!





                             ホームに戻る                                 

 
inserted by FC2 system