みんなで作る

 起業家情報の館

  お金持ち、成功者、ビジネスを作る人、になるための情報サイト


     
ビジネスお得情報

足りない技術やノウハウ資格を取得する

注目ビジネス検証比較
足りない技術やノウハウ資格を取得する
投資の勉強、投資会社比較
おすすめフランチャイズ
ビジネスYouTube無料動画

投資の勉強、投資会社比較



  なぜ投資の勉強が必要なのか?

 今世界はものすごい不況の渦の中にあります、大きい会社が普通に倒産します。きっと今回の金融不況で日本の投資家でも損をこうむった方はたくさんいると思います。そして得をした人もたくさんいます。
 得をしたのは一歩先を考える人たちです。

 権力者や富を最初から持っている人たちは、常に波が一番大きく崩れかけた時に一般のお金の知識の無い人たちを巻き込み搾取することを考えています。弱い人たちが損をするように仕組まれています。

 実際に儲けられるチャンスの時には投資は危ないという観念を植え付け恐怖心を掻き立てる事でうまいこと操られてしまっています。どうか自分の本当の目で見て判断をしていただきたいです。

 暴落した今こそ本当に儲けるチャンスです。下げ止まりを見て投資することで成金になれます

 実はサブプライムローンは一部では起こることは間違いないと考えられてました。そして次に起こることももう考えて手を打たれてる方が多いと思います。

 要は投資をする事で、経済の動向に興味を持つんです。投資をすることで実際に今何が起きているのかが身にしみてわかるのです。テレビのニュースなんてかなり適当なことを言っているのがわかるようになります。
 選択肢が広がるという事です。

 起業を目指す皆さんなら社会の動向を常に把握しておくことは絶対に必要なことではないでしょうか?
起業家はどんな時も最善の決断をしなくてはならないのですから、今世界で何が起きてて、どこにお金が集まっているのかを把握しておかなければなりません。

 それに投資をする事でどこの会社が流行ってるのか、どういう業種が景気がいいのかなどの情報がわかることになります。
 常にそういうことに目を向けておけばおのずとわかるようになります。

 今から投資するのは危険じゃない?

 私もそう思います、今は投資をするべきじゃないと考えています、しかしもう少し時が経てばわかりやすい動きになると思います、その時ははっきりいってものすごいチャンスになりますその時を絶対に見逃さないでください。そのためにも今のうちに各ネット取引でききる会社の注文画面になれておく必要があります。そして実際に使って注文の方法や種類をわかっておかなくてはなりません。
 不動産も同じ事です、今のうちに安く買える物件を調べておきたいですね。

 ちなみに投資は上がるか下がるかの2種類しかありません、ですから不景気の今も下がる方に投資をする事が出来ますので儲ける事は可能です。

 投資の種類

株式投資、FX投資、先物投資、不動産投資、投資信託、債権投資(国債等)、事業投資
などなどがありますが当サイトでは、
 株式投資FX投資先物投資不動産投資に限定して説明します。


                             説明および比較表欄

   ・証券会社比較

  ・FX会社比較

   ・先物会社比較

       ・不動産投資会社比較

 私の注目投資
   maneo
 お金を借りたい個人と貸したい個人を結びつける国内初のソーシャルレンディングサービス「maneo」がスタートした。貸し手と借り手で希望金額や金利をオークション形式ですり合わせて貸し借りする仕組みだ。
こいつはなかなか面白い投資だと思う、これからはこういった投資が流行ると思います。
 ぜひ一度見て投資の検討にしてみてはいかがでしょう?

                            ホームに戻る
                            
inserted by FC2 system